FOCUS
-
FOCUS2022年4月 No.537
教員歴36年を迎えるベテラン先生が気づいた、個性的な授業を支える「基礎」の大切さ
-
FOCUS2022年3月 No.536
いつか生徒とドローン測量で野球グラウンドを整備したい!ドローン未経験から始めた課題研究の取り組み
-
FOCUS2022年2月 No.535
土木の魅力発信に教員歴の長短は関係なし!同じ熱意をもち取り組むことが生徒のために
-
FOCUS2021年12月・2022年1月 No.534
教員歴2年目の“新米先生”、母校に帰る!目指すは、生徒の力となれる恩師のような教員
-
FOCUS2021年11月 No.533
「実習」の面白さとは何なのか!? 事前の予備学習動画の YouTube配信が大活躍
-
FOCUS2021年10月 No.532
台風被害の名残を課題研究で一掃!身近なことをきっかけに都市計画を意識する
-
FOCUS2021年9月 No.531
学びのプロセスに重点を置いた課題研究「失敗」という成果が生徒を成長に導いた
-
FOCUS2021年7・8月 No.530
第三者の「声」こそ、自身も生徒も向上させる!
-
FOCUS2021年6月 No.529
低予算でも工夫して先端技術を学ぶ「GNSS測量」