FOCUS
-
FOCUS2022年9月 No.541
自信をつけ、興味を深めれば、自ら力を伸ばしていける!「自分で考え、行動できる」生徒を育む取り組み
-
FOCUS2022年7・8月号 No.540
生徒の主体性を引き出し、多彩な学びの機会を提供したい!
-
FOCUS2022年6月 No.539
多彩な学びと経験、出会いや繋がりが、心を大きく成長させる!
-
FOCUS2022年5月 No.538
地域の企業やOBと共に生徒一人ひとりに向き合いキャリア形成を“全力”で応援
-
FOCUS2022年4月 No.537
教員歴36年を迎えるベテラン先生が気づいた、個性的な授業を支える「基礎」の大切さ
-
FOCUS2022年3月 No.536
いつか生徒とドローン測量で野球グラウンドを整備したい!ドローン未経験から始めた課題研究の取り組み
-
FOCUS2022年2月 No.535
土木の魅力発信に教員歴の長短は関係なし!同じ熱意をもち取り組むことが生徒のために
-
FOCUS2021年12月・2022年1月 No.534
教員歴2年目の“新米先生”、母校に帰る!目指すは、生徒の力となれる恩師のような教員
-
FOCUS2021年11月 No.533
「実習」の面白さとは何なのか!? 事前の予備学習動画の YouTube配信が大活躍