特集
特集
2024年2月号 No.555
建設産業女性定着支援ネットワーク~働くすべての女性が「働きがい」と「働きやすさ」を実感できる、建設産業へ~
今年度の活動の紹介
●小中学生を対象とした建設産業の魅力発信
今年度は、建設産業女性定着支援ネットワークの事務局である(一財)建設業振興基金と登録団体で連携し、主に小中学生を対象とした建設産業の魅力発信を行うイベントを開催しました。
屋外での大型イベントへのブース出展から少人数での体験型イベントまで、団体ごとに工夫を凝らし、子ども達が楽しみながら建設産業の魅力に触れ、仕事への理解を深められるようなプログラムを多数実施しました。
●2023年実施イベント一覧
イベントの様子(「女性エンジニアと防災について学ぼう!」)
イベント実施後に回答いただいたアンケート結果をもとに魅力発信の効果についても分析を行い、モデル性の高い事例については分析結果をまとめ、建設産業女性定着支援WEBで公開予定です。